俗意で男のry

 
それはともかく
皆ダイヤだパールだって騒いでるんで買おうかなと思ったんですが、
そのとき制服だったのがいけない。
 
かなり買い辛い。
 
店員に冷たい目を送られること間違いなしだ。
とりあえず金銀してきますね。
昔のデータ多分消えたんでまたあの意味の解らない対エスパー地雷パーティ組みたいな
メイン
バンギラス(かみつく、かみくだくいわなだれ、じしん)
ヘルガー (かみつく、かみくだくかえんほうしゃ、ほのおのうず)
ニューラ (だましうち、きりさく、れいとうビーム、れいとうパンチ)
ヤミカラス(だましうち、どろぼう、どくどく、そらをとぶ)
ブラッキー(だましうち、かみつく、サイコキネシスつきのひかり)
ラプラス (なみのり、バブルこうせん、サイコキネシスれいとうビーム)
サブ
ゲンガー (どくどく、さいみんじゅつ、サイコキネシスシャドーボール)
バクフーン(しんそくかえんほうしゃ、かえんぐるま、ほのおのパンチ)
ムウマ  (いたみわけ、サイケこうせん、サイコキネシスシャドーボール)
 
サブの奴らは使った事がない。
ゲンガー、ムウマブラッキーと、バクフーンヘルガーとの交代要員。
殆どがレベル90前後だったが悪タイプを持つと他よりも少しステータスが下がる傾向がある。
故に、対エスパー戦以外ではシングルタイプのみのモンスターが強い。
しかし、金銀の環境は赤緑青黄の環境を髣髴とさせんばかりのエスパーゲー。
威力とタイプ相性のよさ(弱点のゴーストタイプとむしタイプが糞だった為)が響き事実最強タイプとなってしまったのが理由。
極端な奴では
ナッシー スターミー ユンゲラー(ミュウツー) ルギア ルージュラ カイリュー
なんていうエスパーだらけのパーティーまで(近辺の環境では)組まれていたほどだ。
対向するには個体値が上とかシングルタイプでダブルタイプの弱点を突くとかだった。
そんな環境を打破する為組まれたのが私の悪パーティー
悪を抜くと岩(じめん)、ほのお、こおり、ひこう、-(ノーマル)、みず・こおり。
と地味にバランスの取れているパーティのため使い勝手が良いのだ
ちなみに四天王のシバに勝てたのはこのパーティの全体的なレベルがシバのパーティのレベルを15上回った時からである。
シバは強敵だ。