【幻想の宴プレイヤーに50の質問】

1 あなたのHNをどうぞ。

読みは「ほし」。
 
2 性別をどうぞ。

 
3 どのあたりで活動してますか
大阪は日本橋
 
4 あなたは上海アリス幻楽団のゲームをプレイした事がありますか
紅魔卿〜風神録
まだ地霊殿と黄昏シリーズをやってません。
 
5 あなたがプレイした東方作品でオススメは?プレイしたことない方は何をしてみたいですか?
永夜抄
やっぱり簡単だしスペルプラクティスが楽しい。

6 宴に総額どれくらい投資しましたか?
2万前後
夜以外3箱あります。

7 大会に出るペースはどんなものでしょうか?
これから徐々に出て行きたいですね。

8 宴でトレードをした事はありますか?または画策した事はありますか?
刻観憲君に魔理沙スペルと八卦炉渡した筈が返ってきました。

9 あなたにとってライバル(この人には負けたくない的な)な人はいますか?
やはり身内では一番になりたいですよね。

10 あなたの尊敬するプレイヤーを1人あげてください。
対戦する相手全て

11 公式HPはよく行きますか?
更新とエラッタ確認程度に

12 宴をはじめた理由をどうぞ
TCGが好きで東方が好きならやらない理由はなかった

13 遠征はするほうですか?
お金があればしたい。
地方によって構築は違うだろうから

14 よく使うスリーブの色ってありますか?
透明。裏面が綺麗なので。

15 あなたを東方キャラクターに例えると誰が一番近いですか?その理由もどうぞ
チルノ。良くも悪くも馬鹿

16 東方をベースにした二次創作をやったことはありますか?
絵は描いてます。

17 宴で自慢できることがあればどうぞ
奇抜タッチ。
関係カード3枚とかよくある。

18 現在のあなたの目標をどうぞ
勝率5割。

19 あなたのよく使用するリーダーは誰ですか?
主にレミリア。一番慣れてるから。

20 あなたのよく使用するデッキタイプを教えてください。
中低速型。
プレイング嗜好からしてこれ以上早くならない。

21 あなたの好きなカードはなんですか?その理由もどうぞ
殺人ドール。
序盤の制圧力は異常。

22 あなたの嫌いなカードはなんですか?その理由もどうぞ
疾風怒濤。
とってもえらい目にあったので。

23 あなたの好きなデッキタイプはなんですか?その理由もどうぞ
中低速型。
一番慣れてるし自分に一番あってると思うから。

24 あなたの嫌いなデッキタイプはなんですか?その理由もどうぞ
速攻型。
中低速にとってはかなり鬼門。

25 現在のそれぞれのリーダーのライフについてどう思いますか?
妥当

26 構築、ドラフト、特殊ルール戦(レベル合計5、中国限定など)。どれが好きですか? その理由もどうぞ
まだやったことないので。特殊ルールはやってみたい。

27 現在の宴において一番猛威を振るっているデッキはなんだと思いますか?またその理由はなんだと思いますか?
空巫女か萃香単機。
当たらなければどうという事はないものと当たれば6点以上確定。

28 逆にこれはちょっと・・・と思われるデッキはなんだと思いますか?
シナジー組めないものは総じてつらいよね。

29 最近見なくなったデッキを教えてください
最近はじめたので解りかねます。

30 一番わりを食ってるかなと思うリーダーを教えてください。その理由もどうぞ
レミリア萃香
決死判定の低さ。

31 デッキを組む時に一番考える事はなんですか?デッキ作成時の持論もあればどうぞ
カードシナジーと回避力。
ギリギリの戦いになるように調整する。

32 役に立った!と思った意外なカードを教えてください。またそのエピソード。よければ教えてください。
ジャック・ザ・ルドビレ
誘導弾がたまにびっくりするほど効く。

33 逆に、期待したのに!と思ったがっかりカードを教えてください。またそのエピソードを教えてください。
亡き王女の為のセプテット
シーンにしては重かったしデッキタイプと合わなかった。

34 あなたはレベル1デッキを作成したことはありますか?
ないです。

35 レベル1デッキで相性のいい組み合わせを教えてください。
作ったことないので一概に言えない。

36 逆にこれは無理だ!な組み合わせを教えてください。
アリスと萃香とか。
何ができるかわかんない。

37 実際、カードバランスはどうだと思いますか?
逆転制が少ない分カードバランスはかなり高いと思う。
逐一エラッタも出てるので。

38 宴において一番大切な事ってなんですか?
回避。
当たらなければどうということはない!

39 ネタデッキ作ったことはありますか?
大体嫁デッキばかりを

40 作った方は自慢のネタデッキの自慢をどうぞ また作ったことのない方はどんなのが作ってみ
たいですか
咲夜4とかレミリア4。
結構強いよ!

41 最速何ターンで勝った事がありますか?
15ターンほど?中低速だし。

42 あなたの試合経験上、一番気持ちのよかった勝ち方を教えてください。
すっきり勝つことはあまりないので。

43 逆に一番へこんだ負け方を教えてください。
世界で後1点届かなかった。

44 レアリティがついていたなら「これはレアだろう」と思うカードをどうぞ。
各キャラ最高スペル。

45 カード化して欲しいリーダーはいますか?
ミスティア・ローレライ
みすちーが出たらとりにくデッキ作るんだ、、、、

46 カード化して欲しいスペルはありますか?
決死ボム!

47 東方シリーズのゲームをやっていて、苦労した、またはさじを投げたスペルをどうぞ
アポロ13
安地使用でしかクリアできなかった。

48 宴のイラストを描いてる中で好きな作家さんをどうぞ。
慧音の将門クライシス書いている人。お名前わかりませんすいません。

49 他にTCGをやっていますか?
遊戯王MTG・DM
遊戯王以外はパックを買ってない。

50 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
宴乱戦しましょう!