Xlink kai導入。

54mini2は猫でもわかるで紹介されてないので若干苦戦しました。
 
というわけで、解りやすいレポ。
 
参考URL:
猫でもわかるXlink kaihttp://xlinkkai.web.fc2.com/xp/psp_online_test/index.html
PLANEXダウンロード:http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/gw-us54mini2w.shtml
プラネックス情報サイト:http://faq.planex.co.jp/EokpControl?&tid=573691&event=FE0006
 
私の失敗談を一つ。
箱同梱の「らくらく設定ガイド」を丸々やるとインターネットが出来ちゃいます。
Xlink kai導入のガイドではないのでそこで混乱して1からやり直すことになりました。
 
昼二時、某駅ビルSofmapギガストアにてGW-US54mini2Wを購入。
価格は2480円也。予想より500円ほど高かったけど気にならないです。
すっかり対応スペック詳細を見忘れて購入後気付くも書いてなかったのでこれから購入する方も迷わず買えますね!
 
最初にPLANEXダウンロードからXlink対応ドライバをダウンロードしてインストール。
このときに解凍ソフトなんかが必要なのでこれ見ながら設定する時は前もって用意しておいてください。
インストール手順は同フォルダ内の「Readme.txt」を参照すると簡単に出来ました。
 
その後、USBに54mini2をぶっ刺して新しいハードウェア検索ウィザードなるものを出します。
「猫でもわかる」さんで紹介されていますが面倒な人の為にこっちで紹介。
Live Updateに接続すると厄介なので接続せずに次へ。
その後内容を確認しつつ次へを押していけば勝手に完了するんですけどね。
パソコンが54mini2を認識したら勝手にドライバと同期するので問題ないかと。
その後、54mini2のモード設定をして54mini2の設定は一旦おしまい。
 
プラネックス情報サイト」さんでは一連の手順を画像なしで解説してあります。
自信のある方はこちらを見てやっていくと時間短縮になるかと。
ただXlinkのID登録だけは「猫でもわかる」さんで紹介されている画像付をオススメします。
何せ英語なので不安になる部分も多いかと思われます。
実際英語が全く読めないので不安でした。
 
ID登録を済ませ、いざXlink kaiをダウンロードしてインストール!
インストール後Xlink kaiの設定をしていくんですが実はどちらのサイトの情報も若干古いです。
バージョンが変わってしまっているので何処を弄ればいいか解らない点が1〜2個あるんですがそれ以外は「猫でもわかる」さんを参考にして進めていくととてもスムーズ!
 
PSPの設定を済ませ通信テストする場合、Xlinkの反応が若干遅い為ドキドキイライラしますが本でも読みながらゆっくり待ってやるのが得策です。
 
通信テストが終了して同期できてることを確認した状態で本日は終了。
所要時間は約3時間。失敗を省くと1時間ほどで出来る作業です。
動作テストはまだしてないですが多分大丈夫でしょう!