第一話 特訓!ダンバル

今回のあらすじ
マサゴタウンで謎の卵を通信交換で手に入れたHoshi。
まだ高速移動手段を持たないHoshiは30分かけて一つを孵化させるとダンバルだった!。
 
 
早速レベルを上げるために草むらへ。
ダンバルの とっしん!反動がなんたらー
1戦で使い物にならなくなるんですね。
こんなんで大丈夫なんかいな、、、
レベル6まで上げてとりあえずマサゴを離れる事に。
コトブキシティまでたどり着くまでの草むらで何度かPPが切れそうになる。
トレーナーを蹴散らした後マサゴのポケセン行って、運良く3匹ほどですんだ時やっとコトブキへ。
先が思いやられる、、、イシツブテとか出たらどうすんの、、、
 
トレーナーズスクール蹴散らしてポケッチげっとー。
ハンサムって誰だよwwwwwww
あれ、テレビコトブキって何時になったら入れるんだっけ、、、不思議な贈り物したいんだけど
 
とか思ってうろうろしてたらライバルと二戦目。
気付いたら回復してなかった。
反動といい命中といい必要経験値といい最悪のパートナーかもしれない、、、
きっと後半は楽できるよね><

クロガネゲートに入ったらいきなりおじさんが秘伝をくれた。優しい、、、きっと何か裏が
ビビリにビビってくぐったのに出てきたのは結局野生のズバットとトレーナー2人。
簡単にくぐれたのでちょっと先に進めてみる
、、、ゲート抜けた瞬間気安く声をかけてくる少年
こいつらフレンドリーすぎるだろ!
なんでも炭鉱にジムリーダーがいてるらしい。
どう考えてもイシツブテフラグだ。
ほらでた。
トレーナーのイシツブテに勝てない。野生のイワークに勝てない。
 
早くも行き詰る冒険。このままストップか、、、?
   
                          to be Continued...
プレイ時間2:40
次回予告
こんなところで諦めるわけには行かない、、、!
Hoshiが選んだ道はダンバルを進化させることだった。
だが回りにはイシツブテばかり、、、倒せない敵を相手にどうやってレベルを上げるのか!?

次回!またまた特訓!ダンバル