検証:リーチ

今回は誰もがちょっとは気にしたことがあると思う
「画像による差はリーチの差になっているのか。」を検証しました。
 
検証1:雷槍【ナルカミ】vsヴァルハラG

長い長いといわれている雷槍【ナルカミ】と

それに比べるとかなり短いヴァルハラG
 
ネコに攻撃して届いた範囲。

まずは雷槍【ナルカミ】

ヴァルハラG。
 
見て解るように見えないリーチが存在します。
ランスは画像に左右されないことがわかりました。
あとナルカミは構えると皆が言うほど長く見えない(
 
おまけ:ナルカミの先に当たり判定がない検証

 
検証2:エバーグリーンvs蒼穹双刃
石に引っ付いた状態で△を押し弾かれないまで離れました。

蒼穹双刃の最長リーチ

エバーグリーンの最長リーチ
 
因みに弾かれると△攻撃は2回空振ります。
蒼穹双刃の二回目

エバーグリーンの二回目

 
と、こんな感じで画像による実際のリーチに差はないことが解りました