最近ネトゲ記事しか書いてなかった

 
キリスト教が言う人間の7つの大罪とかいうのは神仏に成るべく精進する為には捨てねばならない物と同義だと思われる。
日本の神様は割りに大罪1つに秀でたキャラクターが多かったりしたはず。
そういう意味で日本の神様はわりーと海外から見ればユニーク
たぶん「心頭滅却しても熱い物は熱いんだよくそったれがっ!」とか言っちゃう感じ。
 
怠惰>高慢>嫉妬>憤怒≧強欲>>>色欲>暴食
 
個人評価。
基本だらだらしてるくせにやたらに人を見下して内心その人に嫉妬する。
直ぐに気を荒げて何でもほしがる。
 
順番決めるの非常に難しかったけど基本的に強欲であれば暴食、色欲、憤怒、嫉妬あたりは付き物になってしまうからだと思う。
 
 
まぁ、自己分析がへたくそなので思いっきり大なり小なりが逆転する可能性は高いよねー。
どちらにしろ憤怒は上位。(どちらから見ても順位が変わらない点で)