ガンバトNEXTPLUS

全隠し機体開放。
 
クシャトリヤかっこいいよクシャトリヤ
 
ただちょっと機体に癖があって操作しづらい
 
メイン
機体正面から左右90度より後ろに打つと弾数2消費する。
リロードが大体3秒ぐらいだからそれほど気にならない。
弾太めで早め強制ダウンのためズンダする気にならない
 
ファンネル
オールレンジというより追撃狙いたい時の武装感。
最速入力で3本出るビームライフル
硬直でかいけど若干長押しすればオールレンジ出来るけど中距離ノンロックからはカット性能高し。
ファンネルリロードが大体2秒で最大20発だから運用しやすいはずなんだが
当たりづらく射程もそれほどない。
硬直もあってNDにディレイが入ると被弾が怖い
銃口補正、誘導はビーム部分にはまったくのゼロ。
 
拡散メガ粒子砲
すげぇかっこいい。
ドムと比べて拡散範囲が狭く前に長い気がする。
硬直が長く発射が遅いと思いきや若干のディレイを入れればNDしても発射と同時に移動可。
至近距離で打てば単純にステップでは避けれない範囲なのでうれしい。
銃口補正がカス
 
射撃CS
横に超曲がる。
出は拡散メガと大体同じだが弾速は早いしゲロってる時間が短め
多段ヒットじゃないようなのでダメージでてる気がしないけどダメージは大きめ
 
格闘
ダッシュなしのN格は伸びが悪すぎて残念なお知らせ。
性能は悪くはないけど使う必要もない感じ。
機体がでかいから振りに行くと被弾確立が高くなりそう
 
特殊格闘
掴み。出は早く追尾が短い。
あとでかすぎて被弾が怖い。
 
とりあえずでかい。
縮小化が図られたビギナ・ギナと比べると2.5倍のサイズ
クィン・マンサの後継機だからでかくてしかたないか、、