れっつたいやき〜

風属性ウィンを固定していくにつれアームド*1いらなくねだとか、霊使いいらなくねだとか、レベル的な意味でシンクロできなくねだとか。
いろいろ改善点が露呈するんだけど一回作ってから考えよう。
 
 
ここから私用メモ
み、、みるなぁ////
【ダークモンスター】安定期
なぜか目立つ事故も少なく安定して回る。
構成は特殊召喚モンスターが多いものの上級レベルが10枚近く入っている。
ひとえにカードパワーがものをいってるのだろう。
 
【サイダー・ロード】安定期
2500以上に対応できないものの安定した展開力を誇る。
お父さん*2や魔導雑貨商人で落ちるカード(又は枚数)によっては多少安定性が落ちる長期戦タイプ。
 
【獅子黄泉金華陵墓二重創世界軸他最上級多用】混乱期
安定させることはあきらめた。
最上級多用の割に7枚。他とかいうわりに《光と闇の竜》のみ。
デッキ名の長さは事故率を表すということでいいと思う。
 
【風属性ウィン】黎明期
まだまだ調整中。
考えても見なかった場持ちの悪さと、
展開力のなさを痛感したので構築しなおさなければならない気はしている。
 
【地属性アウス】低迷期
安定して弱い。
デメリットビートだったデッキは跡形もなく劣化ビートダウンに。
これ以上弄るのも弄らないのも気が引けて中途半端な状況。
 
【火属性ヒータ】停滞期
良くも無く悪くも無い。
構築としてはコントロール奪取系列。
召喚から攻撃に至るまでほぼ相手依存なので言うほど強くない。
 
【水属性エリア】安定期
魚族と混ぜたことにより展開力、制圧力はトップクラス。
シーラカンスが出なければ何も出来ないのでその辺は改善の余地あり。
 
【闇属性ダルク】黎明期
まだまだ調整中。
《ジャンク・シンクロン》が強かったり、《ヴィシャス・クロー》が強かったり、《D・HERO Bloo-D》が弱かったり。
まだまだ回し方も解らない曲者。

*1:アームド・ドラゴンLv.Xシリーズ

*2:ライトロード・ハンター ライコウ